無限進化・オートチェス 攻略

無限進化・オートチェス のブログです。暇があれば更新していこうと思います( ・∇・)

AoE X SNKコラボレーション!ついに無限進化オートチェスに登場!

みなさまこんにちは( ・∇・)HIRO@です( ・∇・) AoE X SNKコラボレーション!ついにアリーナに登場しました!通称青版ではすでに先行リリースされているSNKとのコラボですが、2020年3月10日のシーズン4になると同時に日本でリリースされているアプリにも実装されます!

今回は、新シナジー・新ヒーローの前情報を紹介します。




1.ファイターシナジーの詳細

ファイターは、SNKキャラクター向けに設計された新しい相乗効果で、2体のファイターユニットが揃うことで発揮されます。もし、2体揃えた時、ファイターのHPが50%未満になるとMAXモードになります。 MAXモードとは、近くの敵を気絶させ、群衆のコントロールの影響を受けなくなり、ボーナスダメージを与えるというものです!

【ファイターシナジーの詳細】

・スタンさせる時間:0.5秒
・ボーナスダメージ:+ 20%
・攻撃速度:+ 20%
・エネルギー増加:+ 30%

すべてのファイターは、(他のヒーローの能力と同様に)独自の必殺技を持っています。マックスモードになると、より強力なEXスペシャルムーブというスキルに進化します。

というスペックになっています!マックスモードはかなり魅力的で、強力な破壊力がありそうです!

2.新ヒーロー 不知火舞

・コスト:4ゴールド
シナジー : ファイター・ブラスター
・アクティブスキル:マイの隣に立っている敵がいる場合、彼女はフレイムラッシュを実行して回避し、ボールを通り抜けます。

・必殺技:炎の群れ

不知火舞は炎の群れを実行して、敵にダメージを与えます。ダメージの詳細は分かり次第掲載します。

・EX必殺技:ファイアストーム

MAXモードでは、不知火舞が近くのすべての敵を攻撃するためにファイアストームを呼び出します。

不知火舞はブラスターということもあり、さまざまな既存デッキに組み込めそうですね( ・∇・)ブラスターは6になると、破壊的なスキルダメージを与えるためHPの少ないアサシンやロングショットユニットには脅威です!

3.新ヒーロー ナコルル

・コスト:2ゴールド
シナジー : ファイター・アサシン
・アクティブスキル:ナコルルは、シナジーがアクティブな間、近接暗殺者から遠隔暗殺者に変わります。

・必殺技:スリーブトリック

ナコルルはスリーブトリックを発動すると、ボーナスアーマーを獲得し敵を複数回攻撃しアビリティダメージを与えます。

・EX必殺技:デッドリーレイド

MAXモードでは、ナコルルはママハハの助けを借りて空からの迅速な襲撃を行い、最も高い攻撃ダメージで敵を攻撃します。ストライクは大きな能力ダメージを与え、ターゲットの近くの敵に爆発を引き起こし、追加の能力ダメージを与えます。

ナコルルシナジーはアサシンということもあって、初心者でも使いやすいアサシンデッキに組み込みやすくなってます( ・∇・)しかし、コストが4なので序盤からひけるわけではないですが、アサシンが増えたことでアサシン6のシナジーを早く繰り出せる確率が上がりますね( ・∇・)

4.新ヒーロー 麻宮アテナ

・コスト:5ゴールド
シナジー : ファイター・スペシャリスト
・アクティブスキル:MAXモードでは、アテナの基本的な攻撃を100%跳ね返すことができます。

・必殺技:スーパーサイキック

アテナはある程度の体力を消費し、ターゲットにならず、敵の最も集中しているエリアにフラッシュし、クリスタルボールを彼女の周りに追いやり、真のダメージを与えます。

・EX必殺技:クリスタルシュート

アテナは巨大なエネルギー球を召喚し、時間の経過とともにその中に力を集中させます。この球体が形成されると、アテナはそれをボードの中央に投げます。球体は、現在の健康状態の敵の特定の割合に等しい真のダメージを与えます。球体が最終状態にならない場合でも、敵に真のダメージを与えます。

麻宮アテナは、唯一青版をしていない時に見たことないキャラクターのため、どのような構成が流行るかは謎です。しかし、今までスペシャリストにコスト5のヒーローがいなかったし、詳細を見る限りかなり強そうです( ・∇・)自分的にはアテナを使っていきたいですが、使えなかった場合は他のキャラでいきますw