無限進化・オートチェス 攻略

無限進化・オートチェス のブログです。暇があれば更新していこうと思います( ・∇・)

SNKコラボヒーローの評価(主観w)

こんにちは( ・∇・)HIRO@です(`・ω・´)シーズン4がついに開幕しましたね!アップデートが終わってずっと新モードのジェミニモードをやってましたが、シングルだとマッチング運に左右されますねw現在2020年03月11日現在、ジェミニモード世界ランク1位ですwそんだけやり込んだ中での評価ですが、あくまでも主観なので参考程度にしてくださいねwww

では、今回はユニットの評価を紹介していきます!

1.新ヒーロー 不知火舞の評価

新ヒーロー 不知火舞 評価 5.0

不知火舞のスペックは以前の記事で紹介したので、見てない方はぜひそちらを参考にしてください。

では、本題です。不知火舞はブラスターということもあり、さまざまなデッキに組み込みやすくなっています。特に、ジェミニモードでの評価は高く、ユニット総数16体という制限緩和により、ブラスターを活かしやすいです。

例えば、シエージュとブラスターは、非常に相性が良いです。一昔前に、シエージュ・ブラスターデッキが大流行しましたね( ・∇・)しかし、スペ9の出現や、アサシンが序盤で育つと厳しいなどの劣勢に立たされたこともありました。しかし、今回の不知火舞の導入やジェミニモードの搭載で、ブラスターの需要は非常に高くなっています!っていうよりも、「ブラスターやシエージュを積んでいないと勝てない」と言っても過言ではないです。


2.新ヒーロー ナコルルの評価

新ヒーロー : ナコルル 評価 4.0

ナコルルはアサシンということもあり、基本的にはアサシン6のデッキで使用されることが多いです。ナコルルが登場したことでアサシンの構成速度は非常に高まり、早指しなどではかなり活躍できると思います!しかし、他のファイターヒーローとのシナジーリンクが厳しく、もう一方のファイターヒーローのシナジーが孤立しやすいです。

個人的には、ナコルルのファイターシナジーは、シングルや早指しでは無視しても良いと思います。ジェミニモードであれば、もう一人がファイターシナジーを持ったヒーロを使うことで、より強力な構成に仕上げることが可能です。


3.新ヒーロー 麻宮アテナの評価

新ヒーロー : 麻宮アテナ 評価 5.0+

今回の3人の新ヒーローの中で、最も強いと言えるのがこのアテナです!アテナは反射と言う素晴らしいアクティブスキルに加えて、スキルもかなり強力です。特に、不知火舞と併用した場合、ブラスターの恩恵も受けることができます。

また、スペ9のデッキでは、スキルクールダウンキャンセルが連続で起きると、一瞬で相手は壊滅です。そのため、アテナを最大限に活かすのであれば、スペ9デッキを組むことをオススメします。